あの時死ななくてよかった!

今年の世相を反映させる漢字として選ばれたのは「災」。

 


みなさんにとって2018年は、一体、どんな一年だったでしょうか?

 


みなさんに考える余地も与えないまま、私のこの一年を表現する漢字は「闘」。

これに尽きます。

 


去年の夏に引っ越した家が、そりゃあまあ酷い所で、約1年で引っ越し。

この1年で何回ポリスメン呼んだっちゅーねんっていうくらいです。

 


おかげさまで、人に物事を一から説明する能力がつきました。

 


それと同時に私の神経はすり減り、せっかくよくなってきていたうつがまた再発し、4月~6月までノックアウト。

 


勇気を出してすべての取引先に「休ませてくだせぇ…」とお願いをしました。

 


その間、最初の1ヶ月半くらいはそれこそベッドの上からも起き上がれない状態で、「あぁ、私の波乱の人生もここまでか…」と、何回己の手でこの世からおさらばしようかと考えたことでしょうか。

 


でも、不思議ですね。

人間って、いざという時死ねないんですよ!

 


というよりも、あらゆる死に方を考えてみたけれど、この物件が大島てる案件になり、その後処理とかを考えるとなんか申し訳なくなってきて「そこまで迷惑かけてまで死ねんわ!」となり、現在に至ります。

 

その後も一気に良くなる訳ではなく、8月にストレスや過労が重なり、人生初の救急車で搬送という、怒涛の展開が待ち受けていた訳ですが、この一連の流れも将来本にして稼いでやろうと思っております。

 

今は、毎日コツコツと筋トレなんかをしながらきちんと用法容量を守ってお薬を飲み、規則正しい生活をして楽しい毎日を送っています。

 


来年以降、いろいろやりたいこともたくさん出てきました。

 


幸いなことに、それを一緒にやってくれる仲間もいますし、大きなお仕事の案件も続々と決まってきました。

 

一回、死んだようなものなので、残りの人生、なるべく好きなことだけをやっていこうと思います。


どうやらまだまだ死ねないようですね。

 


みなさんもどうか末永くお元気で。

 


良いお年を!