人間が好き

よく人間が大好きです!っていう人がいますが、私は未だにその言葉が怖くてしょうがありません。

 


いつだってこの世で一番怖いものは人間なのに。同時に一番優しくしてくれるのも人間だったりしますが。

 


だからといって、そういうことを言ってる人の言葉を否定する気もないし、その人がそう思うならそれはそうなんだなと思っています。

 


苦労したから人の気持ちがわかるよなんて綺麗事は言いたくないし、そんな胸張れるような人生は送ってきていません。

 


だけど、その人が悲しいなら悲しいんだなと思って話を聞くくらいはできるし、怒っているなら理由はちゃんと聞きたいなって思います。

 


でも自分からガンガン連絡しにいくのはあまり好きではないので、もしかしたら人によってはすごくドライなヤツと思われているかもしれません。

 


でも有難いことに、私の周りの人たちはそんな私の性格も理解してくれていて、必要最低限の連絡、またはちょうど欲しいタイミングでダル絡みをしてきてくれます。

 


予定が合えば会うし、行きたいところがあったら一緒に行く。それだけで十分です。

 


案外、人生って上手く廻ってるもんですね。